富山でブリしゃぶと富山ブラックと英語プレゼンしてきました!!富山の魅力を堪能する方法をご紹介!

こんにちは、たまやです。

 

2泊3日の富山出張から帰ってきました!

 

今回のメインは、アプリを英語でプレゼンするということでした。

しかし、せっかく行くんだったら美味しいもの食べて楽しんできたい!!

 

そういうわけで、今回は

富山でのBIG NEWS BEST3

をご紹介したいと思います!

 

 

開発したアプリを英語でプレゼン

 

今回の開発、プレゼンで技術が向上したということもありますが、

一番は自分の世界観が広がった気がします。

 

  • 英語ができない
  • 海外は怖いというイメージ
  • 海外の文化は合わなそう

 

といった理由から、海外を避けようとする日本人は多いと思います。

 

私は、海外に憧れはありつつも、少し避けていた部分もありました。

 

しかし、日本人とまったく考え方が違う方たちと会うことで、

ますます、外国に興味を持つようになりました!!

 

英語を使えるようになるのは、大変なことだとは思いますが、

使えるようになると、間違いなく楽しい人生を歩めるようになるのは間違いないので、

いろんな人と会って、刺激を受けるためにも、

ぜひ、使えるようになりたいと思います!!

 

詳しくはこちらをどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

karakuri-life.hatenadiary.jp

 

ウマすぎる!旬のブリしゃぶ!!

 

富山と言えば、

「氷見の寒ブリ

が有名ですよね!!

 

ということで、ぶりしゃぶを頂いてきました!

 

先日も、おいしいぶりしゃぶを頂きましたが、

まったく格が違いました

 

寒ブリはまさに今が旬なので、

脂が最高にのり、身が締まっている状態!!

 

富山の日本酒と、最高の時間を楽しむことができます。

 

12月~2月中が旬ですので、

富山に行った際は、ぜひ氷見の寒ブリを食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

富山ブラックラーメン・・・

 

全国的にも有名なB級グルメ富山ブラックラーメン」

 

しかし、調べてみると、

  • 味が濃すぎる
  • しょっぱすぎる
  • マズそう

といった良くない意見も見られました…

 

というわけで、本当に味が濃すぎるのか食べてみることにしました!

 

今回は、一番近くにあった

「ばたやん 博多ラーメン」

に行ってきました!

 

見た目は、確かにかなり濃厚なスープ。

あのウワサもあながちウソではなさそう・・・

 

食べてみると、

そこまで濃くはない!

 

むしろ、〆にはちょうどよいくらいですね!

 

ただ、専門が博多ラーメンだからか、

酔っているからかもしれませんので、

一概に味が濃くないとは言えませんが、

「ばたやん 博多ラーメン」は、

美味しく食べることができますので、

美味しい富山ブラックを食べたい方は、

ぜひ、行ってみて下さい!!

 

富山は最高に落ち着く場所でした。

  • 食べ物、お酒がおいしい
  • 釣りができる
  • 落ち着いた雰囲気

 

私にとって、住むには快適な場所だと思いました!

ぜひ、釣りや旅行で行ってみたいですね!

 

それでは、また・・・